大多喜ハーブガーデン(千葉県大多喜町)~子犬とおでかけ~

大多喜ハーブガーデン(千葉県大多喜町)~子犬とおでかけ~

2018年8月13日。

生後3か月の子犬のテバちゃんは、2回目のワクチン接種を無事終え、

一緒にお出かけできるようになりました!

狂犬病の予防接種がまだなので行くところは成犬よりも限定されますが、

車デビューも終えたので、少し遠出してみることに♪

 

関東周辺で、車で日帰りで行けるところ。

このうだるような暑さから、少しでも逃れられる場所。

ということで、今回は千葉県の房総半島へ!

まずは大多喜ハーブガーデンを目指します。

 

2回目で慣れたもので、車の中でゆっくり寝るテバちゃん。

車で寝るジャックラッセルテリアの子犬

 

海ほたるを通って千葉に向かったのですが、ハプニング発生!

道が恐ろしく混んでいて、さらに途中で車のエアコンが壊れるという地獄!!

車の中は一気にサウナ状態です。。。

さすがにテバちゃんも暑さではぁはぁしてきたので、急遽対策を!!

エアコンが故障して至れり尽くせりのJRTテバちゃん

この、至れり尽くせり(笑)

 

何とか大多喜ハーブガーデンに到着。

こちらの施設の紹介写真載せたかったのに、暑すぎて写真あまり撮ってません。。。

全然レポートになってない。。。すみません・・・

店名 大多喜ハーブガーデン
住所 千葉県 夷隅郡大多喜町小土呂2423
最寄駅 いすみ鉄道 大多喜駅
道順 いすみ鉄道大多喜駅下車、タクシーで5分  小湊バス小土呂停留所(ガーデン前)
駐車場 あり
電話 0470-82-5331
営業時間 10:00 ~ 17:00
ランチタイム 11:00 ~ 16:00
ラストオーダー 15:00
定休日 火曜日
URL http://herbisland.co.jp/

全天候型室内ガラスハウスのハーブ園であるこちらは、犬も一緒に入れるんです!

 

入口は、アロマオイルやハンドクリームなど、ハーブを使ったスキンケア商品が販売されていて、

その奥に広がるビニールの屋根に囲まれたハーブガーデンが広がっています。

 

入口で、同じジャックラッセルテリアの先輩犬、ラックちゃんと会いました。

テバちゃん、ちょっとびびってますw

先輩に固まるジャックラッセルテリアの子犬先輩に緊張する子犬2

 

ラックちゃんとサヨナラして、ハーブガーデンの中へ。

 

大多喜ガーデン内部でお座りする子犬

ガーデン内は、様々なハーブの中の歩道を歩けるようになっていて、池やベンチもあるので

のんびりハーブや庭園を楽しみながら回れる、英国ガーデンのようになっています。

 

すごく素敵な庭園で、庭園内にあるレストランでゆっくりご飯を食べながら

ハーブと犬に癒されるって、最高の休みの過ごし方だなぁ~。と、思ったんですが。。。

今年は過去に例を見ない酷暑。

ガラスハウスであるこちらは、直射日光を避けられるので

外よりは幾分楽な気もしないでもないですが、その分サウナ効果が高く。。。

先を急ぐことに!

 

一番奥にハーブティーのお店があり、ここは店内も犬OK!

しかもエアコンが効いていて涼しい~♪

商品を見ながらしばし涼をとり、女性に良いハーブティと、天然甘味料のステビアを購入しました。

購入したハーブティ

のんびりするのは厳しいということで、そうそうに退散することに。

暑くて舌が出っぱなしの子犬

もう少し涼しくなったらもう一度来たい!!

全天候OKなので、天気の悪い週末に活用したいスポットでした!

千葉カテゴリの最新記事