MERCI CAMP!/メルシーキャンプ(神奈川県鎌倉市)~子犬とおでかけ~

MERCI CAMP!/メルシーキャンプ(神奈川県鎌倉市)~子犬とおでかけ~

2018年9月9日

せっかくのお休みなので、テバdaddyが好きな海の近くにドッグカフェないか?ということで検索。

前々から気になっていた鎌倉の材木座テラスにペット同伴可のお店があるようなので、行ってみることに。

 

検索している中で、「材木座テラスに駐車場ができた!」という記事があったので、
その駐車場を探して車を停めることにしました。

しかし、その場所に行ってみると、あるはずのコインパーキングのマークがない
でも、確かにこの場所。しかも駐車場自体はある。

「どういうこと?」と思い、B1階にある物販店舗の店員さんに確認してみると、、、

「あ~それ。無くなったんですよ。市営の駐車場とかに停めてくださ~い。」

・・・はい。

道路公社の駐車場に車を停めて、徒歩で向かいます。雨やんでてよかったー。。。

鎌倉の海を眺める子犬テバちゃん

最初に目指したのは、Post by HONEY という材木座テラスの3階にあるお店。

到着してお店に入ろうとすると、店員さんが出てきて何やらお話が。

この日はものすごい強風のためテラス席ではフードを提供できないということ。

しかもペット可の席はテラス席のみ・・・はい。

 

おなかペコペコだから、とりあえず材木座テラスを後にしよう!と下に降りると、

1階にMERCI CAMP!(メルシーキャンプ)というお店がありました。

「あれ?ここもペット可じゃない??」

「しかも、室内もペット可!!! フードも提供してもらえる!!!

ここまでの不運でダダ下がりしまくっていた気持ちが、一気に上がりました!

店名 MERCI CAMP!(メルシーキャンプ)
住所  〒248-0013 神奈川県鎌倉市材木座5-8-25 材木座テラス1F
最寄駅 JR横須賀線「鎌倉」駅
江ノ島電鉄線「和田塚」駅
道順 JR横須賀線「鎌倉」駅 徒歩20分
江ノ島電鉄線「和田塚」駅 徒歩15分
駐車場 なし
駐車料金
犬同伴可能エリア 室 内:◎   テラス:◎
サイズ 小型犬:◎   中型犬:◎   大型犬:テラスのみ〇
わんこ用メニュー なし
利用条件 特に記載なし
電話 0467-84-8368
営業時間 11:30~22:00
ランチタイム 11:30~16:00
ラストオーダー 21:00
定休日 火曜日
URL https://mercicamp.gorp.jp/

 

お店の入り口です。

飾ってあるサーフボードやハワイアンレイから、お店は南国系の雰囲気?

メルシーキャンプ入口の子犬テバちゃん

「席はお好きなところをどうぞー!」

いつもうれしょんし過ぎるテバちゃんにおむつを履かせて、室内の席へ。

おむつを履いて興奮気味の子犬テバちゃん

内観は、アメリカンな感じ?

あ、もしかしてカリフォルニアイメージか!

メルシーキャンプ内の子犬テバちゃん

とりあえずおなかペコペコの私たちは、急いで食べ物を頼むことにしました。

お店の一番人気は「材木座ジャークチキンライス」とのことでしたが、

甲殻類好きとガッツリ肉好きの我々は、おススメを華麗にスルーして

アメリケーヌ香る具沢山カレーと、キャンプリブライスを注文。

 

こちらが「キャンプリブライス」。

甘めの自家製フルーツダレにじっくり漬け込んだお肉は、

味が染みていておいしく、身もほぐれやすくて食べやすい!

そして骨付き肉だからなんとなく、「肉食べてるー!!」という感じも出ます。

名物のジャークチキン

そしてこちらが、「アメリケーヌ香る具沢山カレー」。

エビの味がよく出ていて、海を感じるー!

アメリケーヌ香る具沢山カレー

おなかがペコペコだった私たちにはちょっと分量が足りない感はありましたが、

室内でワンちゃんと一緒に海を見ながらお食事ができて、大満足

材木座テラスでくつろぐ子犬テバちゃん

テラス席からの眺めも最高でした!!

テラス席からの眺め

4名以上であれば、手ぶらで来て海を見ながらBBQもできるそう!

また海を見ながらのんびりしに来ます!

神奈川カテゴリの最新記事